伊東・路上歩行・ハーモニカ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃直売

<<   作成日時 : 2017/08/07 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のことなのだが
もともと福島市に用事があって、嫁様とでかけた
福島市内での用事が終わって、帰りがけに桃の直売で
買っていくかと「フルーツライン」に入って
先日息子が仕事帰りに買ったという、俗名「コインロッカー」を
見に行った
いわゆる無人販売所であり、コインロッカーのような感じで
並んでいて、必要な金額を投入すると、扉のロックが開くという
販売方式だ

だが、息子から聞いたコインロッカーには、桃は無かった
売り切れなのか?
近くをうろうろすると、100円の無人販売所とか200円のとか
いろいろだ  とりあえず200円で二個というのを買ってみた

眺めながら戻る方向に走っていくと、嫁様が何箇所目かで
よさそうなところを見つけた
なかなか良い桃が大量においてある
そして、そこに桃を入れている生産者の方が偶然に来て
話し込んだ

なんと、まったくの偶然なのだが
私の父の知人の、その知り合いということがわかった
それで、どうも米沢や置賜地区に縁のある人と言うことで
いろいろとおしゃべりしてから、お家にお招きいただいた
縁とは不思議なものである

画像


ちなみに、無人販売所はこんな感じ

画像

そして、「コインロッカー」とは、こんな感じ
ここは300円と500円のがあり
500円のは、たぶんB級品だろうけれど、六、七個は入っている
木で完熟したもので、すぐにでも食べられるものだ

自宅にお招きいただき、桃の話と
このあと九月に収穫する予定だとの梨の話をした
お家には、宮城県からこのお家にだけやってくるという
宮城県から大量に買出しに来た、おなじみさんもいらしていた
ワンボックスカーにダンボールで大量に積んでいた

私たちは、だいぶお安くしてもらって桃を買った
そして、名刺をいただき、こちらの連絡先をメモして
九月には、梨を買いに来ますと約束してきた

あたしの家からたぶん40分もあれば行けるので
なかなか良い感じだと思う
米沢は、さくらんぼ、りんご、洋ナシ、ラフランスは
結構栽培していて、おいしいのを安く買えるが
桃と梨は少ないので、なかなかよい方と知り合えた


桃があまりにおいしかったので
このweblogで、たべもののことを書くのは
珍しいと思いますが
書きましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃直売 伊東・路上歩行・ハーモニカ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる