アクセスカウンタ

伊東・路上歩行・ハーモニカ

プロフィール

ブログ名
伊東・路上歩行・ハーモニカ
ブログ紹介
こんにちは、JH7TAT です
JA7YABのOBで、構成員として登録されています
アンテナ保全隊員でもあります Hi
OBの皆様、お空に出ていますか
1976年にアマチュア無線局を開局しましたが
1987年アマチュア無線ほぼ休止状態になりました
2009年自宅からまた電波出すぞ計画スタートしまして
2010年にコンテストLOG提出までこぎつけました
このweblogの無線や電子部品に関する質問等がありましたら、コールサインか氏名をきちんと記載して書き込んでくださいね

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
山々 Today
山々 Today 今日の夕方の山 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 20:45
たのしい連休でした
たのしい連休でした こんなひともいる と、言われた九連休のあたしですが もちろん 「たのしい連休でした」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 21:06
そういう時代なのか?
そういう時代なのか? 嫁様といっしょに用事で出かけた帰りに 上杉祭りの上杉公園に寄ってみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 20:32
もと
もと ほんとうは昨日にuploadすべきだったのだが どうしてもできない事態が発生しましてね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 21:13
散り始め
散り始め 桜は散り始めた  花びらもうつくしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 23:01
#東北でよかった
#東北でよかった もうちょっと寒い日が続いていれば ちょうど上杉祭りに桜の満開となったのでしょうが そうはいかないみたいで、今日はひらひらと花びらが 散り始めていました それもまた美しい 東北でよかった  といいたい瞬間です ああ  生まれ育ったのが、東北でよかったということですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 23:25
満開なのか
満開なのか 今日こそはと思って遠くを見たが 昨日のほうが山はキレイに見えた なので、昨日の写真を貼り付けよう 月山が真っ白に見えた ちょっとコントラストはいじっているが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 20:51
桜はだいぶ開きました
桜はだいぶ開きました 桜は、満開に見えますが、まだ満開にはなっていませんね 今日は、日中だいぶ暖かくなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 20:41
雪囲いは
雪囲いは 雪囲いはずしは、骨組みを残したところまでしか いっていなかったのだが 先週は、雨がまた降ったりで進んでいなかった 昨日4月22日は天気がよかったので完了した ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 21:21
今朝の上杉公園
今朝の上杉公園 毎月に行っている親の病院の付き添い 今朝は順番取りに朝に病院に行ったついでに 上杉公園の桜の様子を見た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 20:48
今朝の桜
今朝の桜 ですが 会社の三階から桜の木を見下ろしたところです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 21:14
咲きました
咲きました 会社の敷地の桜は咲きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 20:15
咲き始め
咲き始め 今朝の会社の敷地の桜ですが つぼみがピンクになって いま、まさに咲きそうな状況になっていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 22:09
天気がよくなりましたが
天気がよくなりましたが 昨日は、なんとか雪囲いはずしをしようと思いましたが 天気予報は、午後から雨だよ でもはじめました でも、あまかったね だいたい、今シーズンからちょっと木材を増やして、 雪下ろしが楽なように、二方向のでかいガラス窓のところに 雪囲いを新設したものだから つまりは、その木材は、いままでよりも全体でふえたということなので 夏場に置いておく場所をちゃんとしないと、積めそうもない それで、まず、木材を積み上げる場所の改造から作業がはじまったため いままで半日ですんだ作業が午前中では終わ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 22:09
今朝の山々
今朝の山々 今朝はきれいに山が見えた ただ、栗子山も兜山も真っ白だったのが いつのまにか白黒のまだらになっていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 22:35
タイヤ交換
昨日ですが、車のタイヤを交換しました 冬用のスタッドレスタイヤから、夏タイヤにです 嫁様の車も交換しました 何年か前は、4台交換していたのが 今は2台の交換です 何年か使ったインパクトレンチは、昨年から 不調になって、新しいのを買いましたが 今回も、古いのを「だましだまし」使ってなんとかなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 22:22
写真データバックアップ
いろいろとありまして 特に冬の間は雪との戦いで、時間も体力的余裕もなかったので 写真データのバックアップをさぼっていたのですが ひさしぶりにやりました 昨年の9月末からやっていなかったので だいぶたまっていました 用途別で3台のカメラを使っているので その3台を日付別にバックアップとるのですが なんと、半年くらいやっていなかったので、 なににバックアップしていたかさえ忘れていました あれこれ見たら思い出してきました USB接続のハードディスク2台にまず書いて おおきなフォ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/25 21:35
やっと...
2011年3月11日の三日後の3月14日からそれは始まった...... 偶然だが、記録としていろいろとメモしていたので 今読み返すと、だんだんとひどいことになっていったのがわかる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 21:00
今日も良い天気
今日も良い天気 昨日の土曜日といい今日といい 天気がよくて、どんどん雪が解けていく 除雪と屋根の雪下ろしばかりの日々はどこにいったやら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/05 20:41
今日は良い天気
天気予報はよくなかったのですが 今日は良い天気 ちらちらと雪が降るのも見ましたが 太陽が顔を出して なかなか良い天気でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 20:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

伊東・路上歩行・ハーモニカ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる