伊東・路上歩行・ハーモニカ

アクセスカウンタ

zoom RSS まいりました

<<   作成日時 : 2017/07/07 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ書き込まないでいました

まあ  いろいろあったのですが

自分の問題としては
「まいりました」と言うほか無い
なんだか、寝違え(方言ですかね?)たのかなと
背中が痛いなあと思っていたら
腹のほうも痛い
背中もおなかも一気に寝違え?
筋肉痛になる作業もしていなかったはずだと
風呂に入るときに見たら
痛い部分が赤いぽつぽつだ
あっこれは!
見たことがあります
数年前に父がかかって、それがひどくなってたいへんだった
帯状疱疹  別名「つづらご」 というのは方言でしょうか
あれにそっくりです

ネットで見ると、皮膚科にかかってくださいとのことで
翌日に皮膚科に行きました
やはりそうでした

Google先生に聞くと、いろいろとわかるのですが
自分の体に潜んでいたウイルスが活動を始めたということで
・疲れている
・季節の変わり目で体調が悪い
・歳だ
などでウイルスの活動を許すとのことで
今回は季節の変わり目としたかったのですが
嫁様の指摘する「山に遊びに行って疲れただろう」については
皮膚科の先生は「たぶんそれだ」ということで
なんだよう

薬は医師から説明を受けて
一日五回飲む薬か
一日三回飲む薬か
三回飲むほうは、価格が倍くらいだが、効き目はあまりかわらない
ということで、迷わず安いほうにしました
五回飲みますよ
そのほかに、痛み止めと痛み止めの薬により胃が荒れるのを
対応する胃薬 そして、ぼつぼつのところに塗る、塗り薬です
痛みどめと胃薬は、ジェネリックがあったので、ジェネリックです
画像

背中もおなかも、まだ筋肉痛のような痛みがあります
でも今日は昨日よりよくなったかな
眠れないほど痛くなる人や、痛みが無い人もいるそうですが
あたしの場合は、きつい筋肉痛のような感じです

ひとからうつったり
ひとにうつしたりしないので、気が楽です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいりました 伊東・路上歩行・ハーモニカ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる