伊東・路上歩行・ハーモニカ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れていた Peak1

<<   作成日時 : 2017/07/30 09:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かなり久しぶりに、車庫の奥の奥まで、片付け物をしています

捨てなくてはいけないものがたくさん出てくる中
たぶんカメラ関係のガラクタが入っている箱かなと思って
引っ張り出したダンボール箱
確かに、嫁様のおおむかしに買った一眼レフの空箱が入っていたのだけれど
横にはちょっと違う箱があった
空箱かと思ったら、それなりに重量感がある
画像

出してみたら
コールマンの Peak1ストーブだ
画像

中身を出してみたら、タグ付きの未使用品だ

だんだんと思い出してきた
画像

ダンボール箱そのものは REIの箱だ
中をよくよく見たら、インボイスが入っていた
1997年にアメリカから通販で買ったものだ
Peak1ストーブ本体にも「97」の刻印が見られる

Peak1ストーブは42ドルで、ほかに二点買って
価格は102ドル 送料等で24ドルかかって
トータル126ドルだ
1997年の為替レートはどうだったのだろうか
100円から120円くらいだったのだろうか
いずれにしても、Peak1ストーブとしては、安かったと思う

Peak1ストーブは、1970年代おわりくらいには一台目を買ったと思う
当時購読していた某雑誌の記事によって欲しくなった
2レバーの時代の点火に儀式の多いやつだ
2台目は、どこで買ったか覚えていないが、結構酷使して
短命だったと思う、今使っているのは3台目で、ちょっとガタがきはじめたが
もしかすると2台目とニコイチにしたらよい感じになるかもしれない
たぶん、2台目が短命だったので、あわてて4台目を買うつもりで
REIの通販だったのだろう
そのあとにREIから買った記憶が無いが、たぶん山用品をその後
買うつもりだったはずだ が
結局、国内のお店も安くなったし、国産品を使うようになったしと
買わなかったんだろう


はたして
今からだと、稼動させるチャンスはあるのだろうか
山には、もう重くてガソリンの器具は持っていかないしな
そのうちキャンプでもするかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れていた Peak1 伊東・路上歩行・ハーモニカ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる