伊東・路上歩行・ハーモニカ

アクセスカウンタ

zoom RSS 40年以上ぶりに見た

<<   作成日時 : 2017/07/17 08:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

窓の網戸で虫が動き回るのを見るのは珍しくないが
そのシルエットがなんだか.........
画像

たぶん間違いないと思うのだが
ゴキブリヤセバチ だと思う

四十数年ぶりに実物を見ました
いやあひさしぶりです

ゴキブリに寄生する蜂です
たぶん毒針は持っていないので人には危害は加えないと思います

これを撮ったときは一瞬じっとしてくれましたが
そのあとはまた俊敏に動き始めたので
横からのあの腹部のちょこんと上についている状態を
写真に収めることはできませんでした
数分後にいなくなりましたのでチャンスはたった一度でした

また来ないかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40年以上ぶりに見た 伊東・路上歩行・ハーモニカ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる