伊東・路上歩行・ハーモニカ

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏切の設定が改善?

<<   作成日時 : 2017/07/16 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

JR米坂線と県道2号線、つまり白布街道が交差する踏み切り
別な言い方をすれば、南米沢駅のすぐ西にある踏み切りの
話だ
米沢駅発今泉か小国方面の列車が南米沢駅に入るとすぐに
そこの踏み切りは降りる
列車が止まっている間プラスそこから出発して通り過ぎるまでが
長い時間なのだ
なにしろ、南米沢駅で乗降する高校生がいるためかなり時間を要する
わかるよね。自分たちが乗るまで出発しないとたかをくくって
のんびりしている高校生はいるのです
それで、遮断機が下りている時間が長くなってしまう

まえまえから思っていたのは、南米沢駅の発車と同時に遮断機を
下ろしても遅くないはずだと
でも、むずかしいのだろうなあ
と、思っていた

だが
もしかすると改善されたかもしれない
昨日のことだが、カンカンカンと遮断機が下りたので
覚悟を決めた、五分くらいは待っていないとだめなのかもと
しかし、事態は違っていた
遮断機が下りると、わずかな時間で、列車が今泉、小国方面行きが
通過して、すぐに遮断機は上がった
それだよ! と、叫びたくなった
そういうシステムを導入したのだろうか
踏み切りで、あの長い車の列は、今後なくなるのだろうか
もう一度実際にでくわさないと、にわかには信じられない


ちょっと、文章ではわかりにくいよね
ごめんなさいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏切の設定が改善? 伊東・路上歩行・ハーモニカ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる