伊東・路上歩行・ハーモニカ

アクセスカウンタ

zoom RSS たのしい連休でした

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんなひともいる
と、言われた九連休のあたしですが
もちろん
「たのしい連休でした」

おでかけするばかりが連休ではなくて
おでかけは日帰りの一日だったので
ゼロでないのですがね

昨日は、中学校時代からのなかよし四人組の飲み会でした
ひさしぶりです
昨年の12月いらいなので
といっていいのかな
遅い花見?  なのは、御不幸あった方の「じじゅうくにち」が
過ぎるのを待ったからなのですが

飲み会の場所は
小学校と中学校の同級生のやっているおみせ
ああ、米沢では、いい店としてみなさま認識している店なのですよ

手ぶらで行きましたが
いただきものがありました
Yくんから
画像

Olympus のハーフサイズの一眼レフ
PEN FT です
画像

PENシリーズは、レンズシャッターのは、何台が持っていて
レストアも何台かしましたが、一眼レフは、その昔は
希少価値もあって、なかなかの価格で買えませんでしたが
いまは、安くなったのですね
動作保証されていないとジャンク扱いになったりしてね

なかなかまともなやつです
ファインダーはきれいです
今のデジタル一眼レフのAPS-Cの
プリズムじゃなくて、ペンタミラーのファインダーと比較すると
こっちのほうが見やすいかもしれない
OMシリーズと違って、モルトの加水分解でのプリズム腐食もなく
いいですねえ
画像

シャッターは、布膜じゃなく
チタンの回転するシャッターで、独特の音だな
有効期限切れのフィルムと現像液がしこたまあるので
使わないとな


年取ると
少年にもどるのでしょうか
お店のマスターの同級生も含めて
ルアーの話
フライフィッシングの話
ライトプレーンの話
モーターグライダーの動画見たり
中学校時代にはやった、紙飛行機をはじめた話

楽しい時間をすごしました

次は
キャンプ場とか
そんな飲み会がいいねという話もしました



ああ
持病が無くて
薬を飲んでいないのは
あたしだけなんだね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たのしい連休でした 伊東・路上歩行・ハーモニカ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる